不安を抱えずに運転しよう!

 

今回は

 

 

運転に対し、不安を抱えている方、

 

あまり自信がない方

 

意識すべきポイントを

 

紹介していきます!

 

 

免許取り立てで

 

公道で走った経験が少なく

 

事故しないかとても心配、、、

 

 

免許は取得したものの

 

運転しなかった期間が

 

長くて久しぶりの運転が

 

とても不安、、、

 

 

f:id:wrwr05281126:20230404012643j:image

 

そのような悩みを持つ方

 

結構いるんじゃないでしょうか⁇

 

 

 

この悩みを解決しないまま

 

自分の中で抱え続けてしまうと、、、

 

 

いつ事故を起こしてしまうか

 

不安を抱えながら

 

運転することに、、、

 

 

仕事で使う場面が出た時

 

上司に運転できないですなんて

 

言えない、、、

 

f:id:wrwr05281126:20230404013245p:image

 

 

でもこれって

 

ある事を意識するだけで

 

変われるんです!

 

 

早速

 

意識するポイントについて

 

紹介していきたいと思います!!

 

 

 

意識するポイント

 

それは、、、

 

 

 

 

運転している時、道路を観察する癖をつけること

 

 

です!!

 

 

 

早速、説明していきます!

 

 

運転に対して、

 

あまり自信がない方に

 

共通する特徴が1つあります

 

 

前方だけしか見ていない所

 

です。

 

 

免許取り立ての方や

 

ペーパードライバーの方

 

運転に自信がない方に

 

非常に多いです

 

 

運転している最中に

 

周りを観察する癖をつけるって

 

どこを観察すれば良いの?

 

 

主に

 

周りのクルマ、道路標識、

 

歩行者、自転車、などです!

 

 

これらを観察する

 

癖をつける事で、、、

 

 

 

横断歩道を利用しようとしている

歩行者にも気づく事ができる

 

道路標識や看板など、その場の

交通ルールを即、理解する事ができる

 

危険察知(かもしれない運転)

ができる

 

 

など、、、

 

 

その場の状況を

 

瞬時に理解できるんです!

 

 

f:id:wrwr05281126:20230404020521j:image

 

 

こんな感じで運転する際

 

道路を観察する癖をつける事

 

 

 

運転にだんだん慣れる事ができ、

 

運転が楽しいと

 

思えるようなる!

 

 

久しぶりの運転でも

 

不安要素を抑え、

 

自信を持って運転する事ができる!

 

 

とっても嬉しいですよね!

 

 

 

これを知ってしまった

 

あなたは

 

もう試さずにはいられませんね!

 

 

この方法は

 

意識するだけなので

 

全く難しくはありません!

 

 

是非、試してみてください!

 

f:id:wrwr05281126:20230404021644j:image

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!