同乗者を酔わせない運転の仕方!

今回は

 

 

同乗者を酔わせない運転の仕方

 

 

紹介していきます!

 

 

友達や彼女を乗せた時

 

少し酔ったかも、、、

 

と言われた事がある

 

 

自分が運転しているから

 

実際に自分では気づけないことも

 

 

f:id:wrwr05281126:20230402120119p:image

 

 

このような悩みをお持ちの方

 

意外といるのではないでしょうか?

 

 

仮に、友達や彼女に

 

酔ってしまったと言われた時

 

 

その後の予定を

 

楽しめなくなるかも、、、

 

 

運転に自信が

 

なくなってしまい、ドライブを

 

楽しめなくなってしまうかも、、、

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

この記事を読んで

 

同乗者を酔わせない運転の仕方

 

身につけよう!

 

 

 

同乗者を酔わせない

 

運転の仕方

 

それは、、、

 

 

 

スピードを一定に保つ事です!

 

 

f:id:wrwr05281126:20230402121000p:image

 

 

ちょー簡単でしょ!

 

 

では説明していきます!

 

 

スピードを一定にに保つ

 

ということは

 

言葉通りそのままで

 

制限速度60キロの道の場合

 

60キロのままスピードを

 

保持するだけなんです!

 

 

f:id:wrwr05281126:20230402122523j:image

 

 

例えば制限速度60キロの道で

 

クルマを無駄に追い越ししたり、

 

車間距離を十分に空けず、

 

加減速を繰り返してしまうと

 

同乗者の体は

 

前後に大きく振られてしまうんです。

 

 

結果

 

→同乗者はクルマ酔いしてしまう

 原因でになってしまうんです。

 

 

〜まとめ〜

 

スピードは一定に保つこと

 

・無駄な追い越しはしない

・車間距離を詰めすぎない

 

これさえ気をつければ

 

大幅に改善する事ができるでしょう!

 

 

f:id:wrwr05281126:20230402122937j:image

 

 

これらの事を

 

意識して運転する事で

 

 

同乗者の友達や彼女と

 

楽しくドライブができて

 

嬉しい

 

 

運転が上手だねと

 

褒められ、

 

運転に自信が付く!

 

 

 

f:id:wrwr05281126:20230402123237p:image  

 

 

これを知ったあなたは

 

試してみない訳には

 

いかないですね!

 

 

是非、意識して

 

運転してみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました