不安を抱えずに運転しよう2

今回は

 

前回に引き続き

 

運転に対し、不安を抱いている方、

 

自信がない方

 

今すぐやるべき事を

 

紹介していきたいと思います。

 

 

 

運転を積極的に練習したいけど、、、

 

一人だと少し不安🫤

 

 

 

友達や彼女と遊びに行きたいけど、、、

 

運転に自信がない為、

 

友達に任せっきりに、、、

 

 

f:id:wrwr05281126:20230404113950p:image

 

こんなシチュエーション

 

ある方多いんじゃないですか?

 

 

 

このまま運転に対し、

 

不安感を抱いたり、自信を

 

無くしてしまうと、、、

 

 

友達や彼女との

 

ドライブが全然楽しめない

 

 

運転に対し、あまり良い

 

イメージがなくなってしまう

 

など

 

こんなの嫌ですよね⁇

 

 

f:id:wrwr05281126:20230404114439j:image

 

あなたに楽しい

 

カーライフを送って頂くために

 

是非、伝えたいことが

 

あります!!

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

家族や友達に運転を見てもらおう!!

 

です。

 

 

太字で書いた通り

 

運転する際、誰か横に乗ってもらい

 

運転を見てもらい、友人家族から

 

是非アドバイスを聞いてみて

 

下さい!!

 

 

f:id:wrwr05281126:20230404115440p:image

 

 

なぜ、そうした方がいいのか

 

説明します!

 

 

どうしても自分1人の練習だと

 

運転することに必死になってしまい

 

自分の苦手な部分や不安に思って

 

いる所が理解しづらいからです。

 

 

↑ちなみに僕はそうでした💦

 

 

 

家族や友人に自分の運転を

 

見てもらい、アドバイス

 

聞くことで

 

例えば、

 

 

ハンドルに力が入りすぎている

 

車線変更のタイミングが少し遅い

 

車間距離が近い

 

制限速度に対し、速い又は遅い

 

運転手の目線、見ている方向

 

運転手マナーなど

 

 

他にもまだまだありますが、

 

自分では気づかない点が

 

たくさんあると思います。

 

 

f:id:wrwr05281126:20230404120241j:image

家族や友人、第三者

 

客観的に自分の運転を見てもらい、

 

アドバイスを聞き

 

一つずつでいいので

 

改善していきましょう!

 

 

 

家族や友人に自分の運転を

 

見てもらうなんて恥ずかしい🫣

 

 

指摘され、できない自分が

 

とっても悔しいなど

 

 

思うことはたくさんあると思います

 

僕もそうでした💦

 

 

f:id:wrwr05281126:20230404120825p:image

 

 

でも、この羞恥心を

 

捨てることにより、

 

苦手意識、不安要素は

 

少なくなると思います。

 

 

 

家族や友人からのアドバイス

 

聞くことで、、、

 

 

大事な点や要点を抑える事ができ、

 

改善すべき部分がわかりやすくなる!

 

 

友人や彼女とのドライブも

 

楽しくでき、

 

とても嬉しい!!

 

 

f:id:wrwr05281126:20230404121345p:image

 

良いことだらけですね!

 

 

僕はこの方法で苦手意識や

 

不安要素をなくす事ができたので、

 

是非試していただきたいです!

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました