運転に対する不安を無くそう!

今回は

 

対向車線を伴う右折

 

コツを紹介していきたいと

 

思います!

 

 

対向車線を走るクルマの

 

スピード早くて

 

右折するのが怖い、、、

 

 

タイミングが掴めないから

 

全然右折出来なくて、

 

後ろのクルマに迷惑じゃないか

 

とても心配、、、

 

f:id:wrwr05281126:20230406104516p:image

 

こんな悩みを抱え続けて

 

しまうと、、、

 

 

タイミング掴めず右折

 

してしまい、対向車にぶつかって

 

大事故になることも

 

f:id:wrwr05281126:20230406105204p:image

 

運転に対し、自信を無くして

 

しまい、楽しめなくなるかも、、、

 

 

 

特に事故なってしまう結果に

 

なってしまったら

 

一生償えない罪

 

背負うことになります

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

 

そんな悩みを解決する為に

 

対向車線を伴う

 

右折のコツ

 

紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

基本は対向車線のクルマがいなくなったら右折しよう!

 

です!

 

 

早速、

 

説明していきます!

 

 

大文字で書いたように

 

そのままの意味なんですが、

 

対向車線のクルマが全て通過

 

してから右折しよう!

 

ということです

 

 

なぜか?

 

対向車線を走るクルマの合間を

 

練って通行しようとすると

 

タイミングが合わなかった時に

 

大事故を招く恐れがあるからです

 

f:id:wrwr05281126:20230406115311j:image

 

また、右折した先に

 

横断歩道を歩いている歩行者

 

いた場合、必ず停止しなければ

 

ならないので、対向車を妨げて

 

しまう結果になってしまいます

 

f:id:wrwr05281126:20230406115454j:image

 

とても危険ですよね?

 

相手のドライバーや歩行者

 

自分自身が事故を起こさない為にも

 

是非試していただきたいです!

 

 

これを知ったあなたは、、、

 

 

焦らず右折でき、

 

不安要素をなくす事ができて

 

嬉しい!

 

 

運転マナーの良い

 

ドライバーの一員になり、

 

事故を減らす事ができ、

 

自分にも周りにも良い影響になる!

 

f:id:wrwr05281126:20230406120337j:image

 

難しいことではありませんので

 

交差点での右折を不安に思っている

 

方は、実践してみて欲しいです!

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!